人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE*PEACE

marimomo11.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 05日

ルクルーゼで炊飯

ルクルーゼで炊飯_c0212897_8571292.jpg

もう4年位前からご飯はルクルーゼで炊いてます。
出かける時は炊飯器じゃないとダメだけど、炊きたてはやはりおいしいですね。

一番炊飯器との違いが分かるのが、しばらく経ってからですね〜炊飯器だとお団子の様にお米同士がくっついてしまうんですけど、ルクルーゼだと冷めてもお米の粒が1つ1つ分かるんです。


我が家は4人家族ですが夕方ほぼ2合半炊き、ほんの1膳分残る位です。余ったらタッパーに移して冷凍します。食べたい時にチンすればおいしく食べられます。

お米は特に上質なお米ではなく、スーパーで売っている普通の無洗米こしひかりです。でもたま〜にとぎ汁が必要な時はちょっと普通米の方がいいかな?とも思います。

by marimomo1123 | 2009-10-05 08:57 | ルクルーゼ


<< 生命力      黒ごまきなこピーナッツ >>