人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE*PEACE

marimomo11.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 27日

ひっそりと



クリスマスは我が家でひっそりとやりました。忙しくてそして風邪気味だった為、本来ならばイベント好きな方なので何日も前からお料理はどうしようか?とかテーブルはどんな風に飾ろうか?とか計画を立てる方なのですが今年は全くダメでした。。。


ひっそりと_c0212897_720248.jpg



クリスマスケーキもケンタッキーも予約しそびれてしまったので、手巻きすしとピザを買ってきて唯一パパからリクエストのあったスペアリブだけは作りました。



ひっそりと_c0212897_7224152.jpg




そしてケーキはおねえちゃん担当!

私『今年ケーキどうする?』
娘『作っていいなら作ってみた~い♪』

。。。と言ってもスポンジから作るには時間がなさすぎだったのでスポンジケーキとチョコ味の生クリームを購入。。。中にはチョコと相性がいいバナナをカットしてはさんであります。

私も他の準備で手が離せなかったのでお姉ちゃんにまかせっきりでした。生クリームの泡立てからかなりの時間をかけていましたが出来上がりは上等!私より丁寧に仕上げていました。来年からも段々とお手伝いをしてくれるようになるともっと素敵なクリスマスナイトがおくれるかな。。。

by marimomo1123 | 2009-12-27 07:28


<< 感謝      これはGOOD! >>