人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE*PEACE

marimomo11.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 05日

いよいよ新学期




いよいよ新学期_c0212897_19485938.jpg



やっと明日から学校が始まります。
お姉ちゃんは今年で最後の小学校生活☆妹ちゃんはクラス替えです。
お弁当からも晴れて開放されます!夏休みに比べれば春休みはあっという間ですけどね☆


妹ちゃんの上履き入れ。
これは幼稚園の時に作った物ですが、いまだに使ってくれています。当時好きだったジャッキーの本を見て写紙で型紙を取り、フエルトや布でアップリケしました。まだ娘達が小さかった頃はミシンで洋服なんかも作ってたな~。我が家にはロックミシンもあるので、ニットの生地でどんどん作ってました。今は結構安くておしゃれな物があるけど、お姉ちゃんの時代は本当に高かった。1つ好きなものを買ってはそこからパターンを取り、何枚も作っていました。だってほんの少しの生地で出来ちゃうし、うちの近くにはあのユザワヤがあるのでちょこちょこ行っては生地を買ってきていましたね~。


妹ちゃんは背がぐんぐん伸び、お姉ちゃんに追いつきそうな勢いです。上履きのサイズも21.5センチにし、お姉ちゃんと1センチしか変わらなくなってしまいました。もうそろそろこの上履き入れも入らなくなっちゃうかな?


今度は何がいいって言うかな?

by marimomo1123 | 2010-04-05 20:07


<< ALICE      元気になあれ >>