人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE*PEACE

marimomo11.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 11日

KFDS B-CLASSレッスン



KFDS B-CLASSレッスン_c0212897_10334865.jpg



前々から先生にお願いしていた花器のレッスンに行って来ました。
昨日は初・夕方からのレッスンでした。午前中にS-CLASSもあり、ほぼ生徒さんと入れ違いだったみたいで先生も大変だったと思います(先生ありがとう~☆)


そして何と昨日は欠席の方が1人いらして、先生と3人という贅沢なクラスでした。


お花はあわ~い黄色とブルーの組み合わせ。色は優しいのにこれまた個性的なお花ちゃんでした。先生はお花の組み合わせが絶妙!私がお花屋さんへ行っても選べなそうな組み合わせなのが、また毎回毎回楽しみでもあります。


KFDS B-CLASSレッスン_c0212897_10394556.jpg



この手前にある、名前を忘れてしまいましたが、丹頂鶴の首に似ている。。。との説明だった、くねくね曲がったコ。バランスを取るのがすごく難しかった!やればやるほど。。。

先生も『お花に正解とかはありませんからね~』とおっしゃっていましたが、なかなか。。。結局おうちへ連れて来てからも『これでいいのか?』という感じですけど(笑)


KFDS B-CLASSレッスン_c0212897_10421799.jpg



こんな並べ方や


KFDS B-CLASSレッスン_c0212897_10424853.jpg



こんな風にしても?


4つあると円にもなる何にでも合わせやすい万能な花器でした~☆


来月もまた大好きなもしゃもしゃ君。楽しみだな~☆

by marimomo1123 | 2010-04-11 10:54 | Lesson


<< 美食同源フォトレッスン      24時間 >>