2010年 05月 06日

こいのぼりクッキー




昨日、約束通り 『こいのぼりクッキー』 作りました。


c0212897_8125843.jpg



朝から、他にもchiyodaの型で栗型のパウンドを焼いたり…

おとといは仕事に行ったのですが、終わってから自由が丘クオカに行き、
手作り柏餅のキットを買って来たので、コレも作りました。
しかし、8つ作れるセットなのに、何度数えても柏餅の葉っぱが、7枚しか入っていない!

そんな滅多にない事に当たってしまうなんて~(涙)


c0212897_818164.jpg



焼き上がりはこんな感じで~す☆

子供達と作ったのでいびつな形がまたいいかな。


c0212897_8185180.jpg



コレはヒゴイで~す。

あれっ!1匹だけなんだかかわいくまつ毛みたいになっていますが。。。これもまた良し!
[PR]

by marimomo1123 | 2010-05-06 08:23 | ハンドメイド | Comments(2)
Commented by yajiko at 2010-05-06 21:05 x
かわいい~♪♪
↓こいのぼりクッキー型を拝見してから密かに出来上がりを楽しみにしていました^^
想像通りのかわいさだし、並んでいるのがまたまたかわいい☆
柏餅も作られたのですね!キットがあるなんて便利だわ。
お休みの日の手作り、いいですね~
Commented by marimomo1123 at 2010-05-07 08:13
>yajikoさん
昨日柏餅の葉っぱだけ送られて来ました(笑)
妹ちゃんがお店屋さんごっこをしたいと並べた所をパチリと
しましたが、色がきちんと並べられていましたね!
その辺は考えて並べたんだろうな~?
他にもたくさん作ったのですが、
もう、今朝は2匹くらいしか残っていませ~ん^^
かわいいので、また作ってみま~す☆


<< 照宝の蒸籠      横浜中華街→照宝 >>