LOVE*PEACE

marimomo11.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 28日

猪突猛進型です




c0212897_6534542.jpg



最近土曜日出勤の変わりに平日がお休み出来るので
昨日、ドールファッションスクールへ行ってきました!


昨日のレッスンは、サワコ先生の 『 まめまめ型紙教室 』
初めてなので、ブライスの原型の型紙を作成しました



c0212897_6571980.jpg




こんな感じでブライスにラインを引き
原型を作っていきます

昨日は何と私1人だったので
先生とマンツーマンでの贅沢なレッスンでした


このレッスンを受けてこの原型から色んな物を作成して
どんどん自分のオリジナルが出来るようになるのかなぁ~

サワコ先生のブログもとっても詳しく書かれているので、分からない時は飛んでいきます^^



c0212897_83283.jpg




帰りに、教えて頂いたオカダヤへ行ってきました
最近ユザワヤは、色んなカテゴリーの物を扱っているので
以前はあったものも、注文しないと買えなくなってしまい不便になっちゃった

そして、ユザワヤは生地が50センチ以上じゃないとダメなんですが
オカダヤは10センチからOKなんですって!

あまり時間がなかったので、ささっとしか見れなかったけど
オカダヤバンザイです☆
また時間を見つけてゆっくりと行きたいな♪




そして、また色んなパーツやら生地を購入したので、
今後登場いたしまぁ~す^^
[PR]

by marimomo1123 | 2010-10-28 08:10 | Lesson


<< 次なるイベントは…      変身! >>