2011年 04月 10日

IIDにて


先日、chaeさんからうれしいお誘いがあり、
昨日お出かけしてきました

場所は世田谷ものづくり学校
渋谷からバス乗りすぐのところでした


そしてなんとそこにはROSEYさんもお見えでした
お2人がソックモンキーを製作のところ
chaeさんのご好意でキットを分けて頂き、ご一緒させていただきました☆



12時に待ち合わせだったので
まずは腹ごしらえ^^

施設内のGO SLOWでランチ
こちらのカフェはもともと保健室だったそうです



c0212897_810021.jpg




こちらはROSEYさん
ブロッコリーのクリームコロッケと、黒胡麻カレー



c0212897_8121183.jpg




こちらはchaeさん
同じくブロッコリーのクリームコロッケと韓国風ナムルだったかな?
辛い物苦手だけど、とっても美味しそうでした



c0212897_810158.jpg




そして私はマグロと納豆丼を頂きましたが
コレがものすご~く美味しくて、コレだけを食べにまた行きたいくらい(笑)



おなかもいっぱいになったところでもう1方と合流し製作開始です
今回は貴重なピンクのキットを分けていただいたので
綿つめからの簡単作業です



c0212897_8192449.jpg




chaeさんとROSEYさんのソックモンキー
横たわっているのが私が製作中のピンクモンキー



c0212897_8194197.jpg




綿をつめてパーツをつけるだけだったので
簡単でしたが、ひとりひとり表情が違うのでかわいいです

もともと水道があったところが花壇になっていて
なんだかすご~く懐かしかったです



c0212897_8195612.jpg




何体も作っていると誰が作ったのか分かるようになったり
前に作ったモンキーちゃんのお顔をやり直したり、それもまた楽しい作業ですね

もう1方は、キットではなく
ソックスからのスタートでしたが、早い早い!ほぼ同じ位に終了
最後には図々しくお目目のパーツまで頂いちゃいました^^
ありがとうございました



c0212897_820985.jpg




そして我が家に仲間入りしたソックモンキー☆
次に待ち構えているちびモンキーも製作しなくちゃ!




chaeさんすてきなお誘いありがとうございました




ものづくり学校、ぜひまた行きたいな☆
[PR]

by marimomo1123 | 2011-04-10 08:41 | ハンドメイド | Comments(8)
Commented by leimomi26 at 2011-04-10 09:47
ピンクモンキー〜〜!かわいいですね
まつげもぱっちり〜アクセもつけてガーリーなモンキー♪

どんどんファミリーつくってね
Commented at 2011-04-10 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokohime at 2011-04-10 20:59
ものつくり教室ってあるんですねぇ。
素敵なネーミングの教室ですっ❤
それに、ピンクモンキー可愛すぎます♪
家族の人気者のなったのでは?
Commented by mini-pe at 2011-04-11 00:46
ソックモンキー、可愛いですねぇ。
まつ毛のぱっちりした子、アメリカではみたことない!
marimomoさんにかかると何でもかわいく変身~~☆
Commented by marimomo1123 at 2011-04-11 08:07
>leimomi26さん
サクラ、素敵でした~☆
こちらのモンキーちゃんもサクラ色
たくさんファミリー作りまぁ~す!
Commented by marimomo1123 at 2011-04-11 08:08
>2011-04-10 19:33 の鍵コメさん
ありがとうございました!
とっても楽しかったです
そして、また来月楽しみにしています♪
Commented by marimomo1123 at 2011-04-11 08:11
>tokohimeさん
ものづくり教室はとっても素敵なところでした!
そしてカフェもとっても美味しかったんですよ☆
tokohimeさんの女子会も美味しそうでしたね^^

わがやに連れて帰ってきたら
さっそく妹ちゃんにしばらく奪われました(笑)
Commented by marimomo1123 at 2011-04-11 08:12
>mini-peさん
もしかして!まつ毛じゃなくて、眉毛だったかもしれない!!
でも、これはこれでかわいいかな^^

次に待ち構えている子も作成しますよ~☆
どんな子にしようかな?


<< 本日のばんごはん      ちょっとだけ… >>