LOVE*PEACE

marimomo11.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 08日

山本正樹先生ブログフォトレッスン



c0212897_17338100.jpg




昨日は山本正樹先生の
ブログフォトコースの1DAYレッスンに参加してきました

先生がブログに載せてもいいですよ!との事でしたので
載せさせていただきま~す


夜の時間帯のコースだったので私が興味のあった
ライティングもたくさん教わりました


実に先生が楽しそうに写真を撮ってらっしゃるので
また私、1人でおかしくなってしまってクスクス笑っちゃいました^^



c0212897_17371133.jpg




この写真は実際先生が私のカメラで撮ってくれた
ストロボでの写真

私はあんまりストロボ写真には興味がないんですけど
勉強になりました



c0212897_17383074.jpg




お花の被写体
夜の撮影だけど、とっても明るいですよね~♪

私は普段夜撮影する時はマニュアルで撮っているのですが、
昨日のレッスンでまたひとつ目からウロコの撮影方を教えてもらい
これからの撮影にとっても便利な機能を教えていただきましたよ!



c0212897_17411150.jpg




でも私、今回納得いく写真が1枚も撮れなかったんですけど、
それよりも何よりもコワザをたくさん教えていただけたので
それだけで満足です!



c0212897_17423534.jpg




レストランで記録写真ではなく、雰囲気のある写真の撮り方も



c0212897_17433459.jpg




これからの夜の我が家での撮影がもっと楽しくなるかなぁ~ ♡



雷ゴロゴロの中、と~っても暑くて熱いレッスンでした♪
[PR]

by marimomo1123 | 2011-08-08 17:49 | Lesson


<< 夜撮影のおとも      チャレンジしたものの。。。 >>