2011年 09月 08日

赤黒マカロン



c0212897_199884.jpg




かなり乾燥してきたのでクリームをはさみました
両方とも2サイズ作ったのですが、黒は黒クリームと、白クリーム



c0212897_19101960.jpg




どっちがいいかなぁ~?
小さい方は白のほうがかわいいかな?と思って^^

大きいサイズは大人っぽく黒クリームで



c0212897_19114878.jpg




赤はちょっとコワイかなぁ~?


ナイトフォトの方がいいみたい^^
[PR]

by marimomo1123 | 2011-09-08 19:13 | フェイクスイーツ | Comments(14)
Commented by leimomi26 at 2011-09-08 21:43
かっこいい〜★
大人マカロンだわ〜
食べたらどんなお味かしら〜なんて
赤に黒のクリームもありだと思う〜〜!!
かわいいのにかっこいい〜〜さすがね♪
Commented by freckles at 2011-09-09 07:56 x
おはようございます~。
カッコよすぎだよ・・marimomoさん!
お写真、ポストカードのようだ~。ダブルで素敵過ぎ><
Commented by happyrose11 at 2011-09-09 08:00
おはようございます。
クリームを挟むとまた雰囲気かわりますね。
黒のクリームばっちりだと思います。

今年の秋冬はスウィーツ作り頑張ってみようかな♪
Commented by yajiko at 2011-09-09 09:26 x
赤黒マカロン、想像通りのかっこよさ!バッチリねん^^
黒マカロンをグリーンと一緒にお写真撮っちゃうところが、かなり私好みで素敵だわ♪
赤マカロンも色っぽくてドキドキしちゃう~☆
Commented by luna at 2011-09-09 14:26 x
こんにちは!
赤黒マカロン、想像以上にカッコよすぎて・・・
シックでおとなの魅力満載!な今までのスイーツの
概念を覆しそうな写真です☆ 
赤マカロンもドラマティックで・・・うっとりです~。
すてきすぎるセンスが羨ましいです。

Commented by anyuo at 2011-09-09 21:22
赤×黒のマカロン、すっごくカッコ良いですね〜♡
マカロンって今まで可愛いイメージオンリーだったんですが
ありですね〜。いい女風で本当に素敵!

今日偶然にも私もマカロンを作ったのですが(食べれるほうね)
今度赤×黒で作ってみたいって思っちゃいました。
(う〜ん、でも何味にしようかなぁ。。。)
バレンタインにも良さそうですよね♪

私もmarimomoさんのセンスが羨ましいです〜!
Commented by kaoryn at 2011-09-10 03:47 x
赤と合わせるなら黒マカロンも黒クリームが私好みでございます。
そのままだったら白クリームも可愛いし。
赤マカロン怖くないよ~
フランスなら絶対ありそうな色ー
私、本日梱包が終了して、いよいよ明日搬出します。
落ち着いたらマカロン作るから、相談に乗って下さい♪♪
Commented by marimomo1123 at 2011-09-10 07:14
>leimomi26さん
本物だとどんなお味なのかしらね~?
本物もまだ1度も作った事ないんだけど、是非チャレンジしてみたいなぁ~☆
leimomi26さんならどんな風に撮るのかなぁ~?
Commented by marimomo1123 at 2011-09-10 07:17
>frecklesさん
久しぶりに昼間フォトです^^
なかなか撮る機会がないけど、たまに撮ると難しいわ…
PCで見るとかなりブレブレだったりして。。。
カッコイイって言ってもらえてうれしいよぉ~☆
Commented by marimomo1123 at 2011-09-10 07:19
>happyrose11さん
是非是非、フェイク作っていただいて
アクセとのコラボ楽しみにしております♪
やっぱり黒クリームの方がちょっと大人っぽいですね!
これでもクリームの量とか考えて入れてるんですよ^^
Commented by marimomo1123 at 2011-09-10 07:22
>yajikoさん
かわいいりんごちゃんを大人っぽくも撮りたかったの!
ならば、黒マカロンちゃんと~と思ったけど、
そこを突いてくれるyajikoさんってやっぱりスタイリングが
分っているからなのね~♪
赤マカロン何となくガンダムちっくに思えるのは私だけ~??
Commented by marimomo1123 at 2011-09-10 07:25
>lunaさん
うれしいお言葉ありがとうございます!
お友達が白黒マカロン作っていて、私も触発されましたぁ~
赤黒で作ってみたくなって、写真に撮って見ると結構いい感じに☆
今度は何にしようかなぁ~って思ってます^^
Commented by marimomo1123 at 2011-09-10 07:29
>anyuoさん
anyuoさんは本物マカロン作っていたのね~☆何色かな?
マカロン好きなanyuoさんはきっと色々なおいしいところ
知ってらっしゃるでしょうね~♪
実物マカロンは私、ラデュレのしか買った事がないの!
(あまり好きじゃなかったんだけど、箱欲しさに買ったのがきっかけ^^)

作った事があればもっと色々工夫できるかなぁ~?
Commented by marimomo1123 at 2011-09-10 07:33
>kaorynさん
黒クリームこんな感じだけどどう?
きっとkaorynも好きなばず~ ♡
あの時みたいに、絞るの大変じゃなくて白クリームみたいに
すーーっと出るよ~(笑)

あっ!搬入明日なのね~♪
ではでは、落ち着いたら連絡してね~^^
今度はガンごと持って向かいます(笑)


<< 秋色さがし      おとなマカロン >>