2011年 09月 10日

秋色さがし

c0212897_1436433.jpg




マカロン続いちゃってます^^
(しつこいね…)



c0212897_14335828.jpg




朝晩はだいぶ涼しくなって
一気に秋モードに


ほんのちょっと前までは全く秋の気配はせず…



c0212897_1437441.jpg




こうやって撮ってみると
『 和 』 な感じにも合いそうだな☆



c0212897_14391737.jpg




一応テーブルコーデしてみたんだけど、
やっぱり見栄えのいいおいしいものがたくさんないとつまらないのでマカロンのところだけ


フェイクばっかりじゃなくて
早く本物マカロン作れるようになればいいのにねっ^^
[PR]

by marimomo1123 | 2011-09-10 08:04 | フェイクスイーツ | Comments(8)
Commented by mini-pe at 2011-09-11 01:09
ほんと~~、和にも似合いますねぇ~~☆
栗もいいアクセント!
本物のマカロンはすぐなくなっちゃうけど
この子たちはいつでも準備万端で出番をまっていてくれますね(^^)/
Commented by marimomo1123 at 2011-09-11 07:31
>mini-peさん
和にもいい感じでしょ?
お部屋の中をかたずけていたらひょっこりと栗が出てきたので
一緒に撮って見ました
そうそう!フェイクはいつまでも消えませんからね~(笑)
Commented by happyrose11 at 2011-09-11 10:25
おはようございます。
和って感じもします~♪
そうもう秋ですよね。
毎年この時期ちょっとさみしくなってしまいます。
Commented by marimomo1123 at 2011-09-11 16:39
>happyrose11さん
秋っていいですよね~ ♡
もうちょっとして夜はぐっと寒くなるくらいの時期が1番好きです☆
食べ物もおいしいし、なんだか物を作る時は夜更かししてコーヒーを飲みながらっていうのもまた好きです☆
Commented by 莉沙 at 2013-09-09 00:22 x
初めまして、莉沙と申します。
フェイクスイーツを作ってみたくてマカロンで画像検索したら一目惚れしてしまいました。赤と黒が素敵です。他のスイーツも美味しそうです。
中のクリームはどう作っているのでしょうか?

昔の記事にコメントしてしまってすみません。
Commented by marimomo1123 at 2013-09-14 21:05
>莉沙さん。
はじめまして。
今は全くブログを開く事はなくなってしまったのですが、
何気に開いてみたらコメントがありましてありがとうございます!
質問のクリームですが、シリコンのコーキング材を入れています。
ホームセンターで購入出来ますよ。
たしか、白と黒を使ったと思います。
今は更新もしてないのですが、コメント頂いて嬉しかったです
ありがとうございました☆
Commented by 莉沙 at 2013-09-20 21:17 x
更新されている様子が無かったので、でも、心奪われたのでコメント残させてもらいました。返信していただけるとは・・・ありがとうございます。

クリームもさまざまな作り方があるんですね。

他の作品も見させていただいたんですけど、色もとってもキレイで。
どこかで習ったりしたんですか?独学ですか?
自分がとても不器用なので画像見てると一歩踏み出す勇気が出なくなっちゃいます。


Commented by marimomo1123 at 2013-09-22 13:48
>莉沙さん。
ワタシは今はよくある付録付きの本から一気に
作る楽しさを覚えました。
スイーツの本がたくさん出ているので、
それを参考に作ってました。
より本物に近く作れるように、実際のスイーツも
よく食べました^^;

最初は型つきの物で始めると作りやすいと
思います。実際作ったら楽しいですよ〜☆
今は忙しいですが、またひょっこり作り始めるかも
しれませんo(^▽^)o
ありがとうございました!


<< ポキ山フォトレッスンその①      赤黒マカロン >>