LOVE*PEACE

marimomo11.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 10日

野田琺瑯



c0212897_9161526.jpg




野田琺瑯のホワイトシリーズ



c0212897_9302857.jpg




こちらの本を見つけてから
今までジップロックのタッパーウエアだったのを少しずつ変えています

すごく使いやすいです



c0212897_9314158.jpg




左はスクエアのSサイズ
一番活用しているかな?

ミニトマトなどは少し使って、1パックが入っちゃうくらい
あとは、こんにゃくやお豆腐などの残りを入れるのにちょうどいいです


右はレクタングル深型Sサイズ
きゅうりの千切りや、きんぴらなどがぴったり収まるサイズ


後ろにはお味噌を入れてるスクエアMサイズ



c0212897_9362836.jpg




下はレクタングル深型Lサイズ
コストコなどで買ったお肉などをそのまま冷凍したり
から揚げの下ごしらえなどにわが家では活躍中!

上は、レクタングル浅型Sサイズ
これは、ちょっと小さかった。深型Lサイズもうひとつ買ったほうが良かったな



それと、14センチと16センチのボールも買ってみましたが
ひじきを戻したり、卵を混ぜたりするのにいい感じです☆



…で、先日横浜そごうへ行ったらピンク色の野田琺瑯を発見!
『 かわいいね~ 』 と、手に取ったらお姉ちゃんが、『 白の方がスッキリしていていいよ! 』 と。

娘にアドバイスされるなんて 『 大人になったなぁ~ 』 とちょっと嬉しくなりました
[PR]

by marimomo1123 | 2013-04-10 09:47 | ハウス


<< リスのしっぽ      スープジャーなランチ >>