「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:おでかけ( 18 )


2011年 04月 04日

泣いたり、笑ったり、勇気をもらったり。




c0212897_7364589.jpg




と~ってもきれいな映画でした
[PR]

by marimomo1123 | 2011-04-04 07:38 | おでかけ | Comments(2)
2011年 03月 08日

シンデレラ城は青かった



c0212897_6475738.jpg




土曜日にディズニーランドへ行ってきました

キャンバスデーも重なってか、ハロウィン以来のものすごい人!
エントランスに並んでいる時から今日は混むな!と覚悟していた物の
本当にすごい人でした

大体いつも、ゲートをくぐったら私が人数分のチケット片手に
FPを取りに走る!走る!

並んでいる時に、ポップコーンを買いに行く
この日はポップコーンを買うだけでも
30~40分待ち。人気のカレーなんて1時間くらいかかっちゃいそう



c0212897_6495844.jpg




そして、モンスターズインクのFPを取り、BAZZに乗り、
NEWアトラクション、フィルファーマジックに乗った後は
子供たちだけカリブの海賊へ

その間大人は、ミッキーのワッフルを食べながらお茶タイム
オーダーを待っている間も飽きさせないですよね~

ワッフルを焼く機械の方に興味津々な私^^



c0212897_6501290.jpg




こ~んな雰囲気も大好き☆



c0212897_6502412.jpg




そのあとは、ホーンデットマンションにのり、
モンスターズインク、ロジャーラビットのカートゥーンスピン
白雪姫と、最後の方はすんなりと乗れました



c0212897_6503710.jpg




リニューアルされたシンデレラ城
遠くから見るとブルーで大人な感じ

近づいてよく見ると建物の感じもすてき☆


今回は、走る!走る!で
カメラを持っていっても全然撮れませんでした

次回こそは!と…
でもやっぱりゆっくりカメラ好きな方と行きたい!



ゆっくり撮れるしね~♪ 誰か今度ご一緒しませんかぁ~?
[PR]

by marimomo1123 | 2011-03-08 08:13 | おでかけ | Comments(4)
2010年 11月 28日

銀座PM5:35


c0212897_812249.jpg




昨日、美食同源レッスンの前に銀座へ寄り道~♪

あまり気がつかなかったけれど、こんなにきれいになってたんだぁ!



c0212897_824126.jpg




MIKIMOTO前はたくさんの人が写メってましたぁ~




c0212897_83432.jpg




これは去年の11月28日に撮ったもの
こっちの方が私は好きだなぁ~☆
[PR]

by marimomo1123 | 2010-11-28 08:07 | おでかけ | Comments(4)
2010年 09月 23日

夢の国へ行ってきました 《後編》




c0212897_81421.jpg




ディズニーランドで1番好きな場所
ファンタジーランドのクイーン・オブ・ハートのバンケットホール

毎回、ここに入るわけではないんだけどモチーフがかわいい☆

妹ちゃんは幼稚園のお遊戯会でハートの女王様をやったので
衣装手作りしたんですよ!



c0212897_87138.jpg




この3段になっているティーカップ
シンデレラ城の近くのおしゃれキャットで売っていたんだけど、
今回行ったらちょっとデザインが変わっていた!



c0212897_872618.jpg




うさぎも重要なキャラクターですね




c0212897_8121483.jpg




以前女子カメラの東京タワーを撮影するというイベント
夜景は日が沈むまでのほんの20分位が1番きれいだと教えていただき、
今がチャンス!と思ったけど、あっという間に日が沈んでしまいました^^



c0212897_8162583.jpg




日がすっかり沈んでしまってからは、
カメラはほとんど撮らず、アトラクションのラストスパートで終了しました


今回はママ友が車を出してくれたので、
ほぼラストまでいたけど、高速を乗るまでに1時間かかりました


お家に着いたのは12時ちょっと前、
次の日はお昼前に起きたのも言うまでもありません(笑)
[PR]

by marimomo1123 | 2010-09-23 08:21 | おでかけ | Comments(8)
2010年 09月 21日

夢の国へ行ってきました 《前編》




c0212897_853428.jpg




日曜日に東京ディズにーランドへ行ってきました
今回は妹ちゃんとお友達ママと4人です

朝、7時前に出て行ったけど、
ホテルが見える前から渋滞で、この時期はいつもそうなので覚悟していきました



c0212897_873165.jpg




一眼レフを買ってからはじめてのハロウインなので
張り切っていきましたが、自由に撮ってる時間はありませんでした。


私は娘達の為に、
ファストパスに向かって走る走る!!
何と以前行けなかった 『 モンスターズインク 』 は調整中のため
復旧の見通しがないと言うことでファストパスはとれず…
『 じゃぁ!! 』 ということでラッキーにも近くにあった
キャプテンEOに並べました!


私は今日、コレさえ乗れればOKだったので
母が1番に楽しんでしましました^^

でも、並んでもらっている間にちゃんとお役目の、
ホーンデットマンションのファストパスを取りに走りましたよ!



c0212897_8132475.jpg




カリブの海賊から出てくると
必ず何人かの子供は遊んでしましますが…


『 こらこら売り物で遊んではいけません! 』



c0212897_818577.jpg




すご~く混んでいたわりには大体30分位で全て乗れ
先ず先ずでした

やっぱり、ハロウインの時期は楽しいな♪
ビックサンダーマウンテンがある辺りが1番ベストショットな場所なんだけど
その辺に行きたがらない子供たち…



c0212897_8242710.jpg




パーク内ではダッフィーと言うシーでしが売っていないぬいぐるみを
持っている方がたくさんいてそれが欲しいが為にシーに行こうとしましたが、
置いてきてるお姉ちゃんになんて言われるかが怖くてやめておきました


次回は是非シーに行きたいな☆

つづく…
[PR]

by marimomo1123 | 2010-09-21 08:31 | おでかけ | Comments(4)
2010年 08月 23日

お約束は守ります!



c0212897_7305163.jpg




昨日は妹ちゃんとお約束の
トイストリー3を見に行きました

3DのIMAXで見たんだけど、
すご~く画像がきれいでした☆



c0212897_7322639.jpg




お話は大学生になったANDYが
小さい頃に大切にしていたおもちゃたちをどうするか?って
単純なお話だけど、
最後は私、泣いちゃいました。。。

3Dのメガネをかけてるから、涙を拭くのにちょっと大変でした



c0212897_735460.jpg




映画を出ると、その余韻が残っているので
グッズなどを見ると欲しくなっちゃうんですよね~♪




だけど、今回はパンフのみですよ~^^
[PR]

by marimomo1123 | 2010-08-23 07:38 | おでかけ | Comments(0)
2010年 06月 20日

KFDSランチ会



先週の金曜日にKFDSさんで主催されたランチ会に行って来ました☆
いつもはレッスンの時にちょこっとお話しても、ゆっくりと色々な方と
お話をする事がなかったので、とても有意義な時間でした。

場所は恵比寿のモナリザ
丸の内にも店舗があるようですが、恵比寿はとても落ち着いた雰囲気☆
お店の方もとても良い感じで、心地良かったです。


こちらは先生がご用意してくれて、最後におみやげで頂いたお花です。


c0212897_16313134.jpg



先生の連絡で 『 半貸切状態ですよ~♪ 』と伺っていたので、
カメラ持参しちゃいましたが、ぜ~んぜんダメダメでした。。。


お料理の写真は、ちょっと距離に無理があり、
きれいに撮れなかったので、途中で諦めました。。。


お店の様子だけ1枚撮りましたが、これだけ…
窓側のお席もチラッと見ましたが、素敵!


c0212897_16352334.jpg



オーナーシェフの方が、お花がお好きなようで、
お皿も全てオリジナルだとお伺いしました。

お羊が苦手だった私は、豚のローストに変えていただいたのですが、
これが正解!美味しかったです♪

デザートもたくさん出て、アイスとシャーベットは 『 当ててみてください! 』との事で、
各自違うお味をテーブルの方と 『 あれだ!これだ!』と言いながら
皆さんで食べ比べてみました。それはそれで楽しかったです♪

私のところに来たのは、パセリのシャーベット(青汁のようにま緑でした)と
桜餅のアイスでした☆

他には、たまねぎのアイスや、フォアグラのアイス、ピンクグレープフルーツの
シャーベット等など、あまりお口に出来ないアイスをいただけました♪


お席が2列になってしまい、
お会いしたかった方が、たくさんいらして
最後には、私、舞い上がってしまい先生のお話も
ちゃんと聞けてませんでした。

お時間となり、降っていなかった雨もザーザーで、
かさを持っていなかった私は先生の傘をお借りして
コンビにまで走りました(汗)

ともかく楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいましたが、
このような席をご用意してくださった先生。
ありがとうございました☆



また来月ないですかぁ~(笑)
[PR]

by marimomo1123 | 2010-06-20 16:54 | おでかけ | Comments(8)
2010年 06月 08日

鎌倉3



鶴岡八幡宮をあとにして
源氏山公園から大仏ハイキングコースへ行きました。

源氏山公園までの行き方がいまいち分からなかったのですが、
GPS付きのiphoneが役にたちました♪



c0212897_20174768.jpg




途中で銭洗弁天に寄りしばしの休憩



c0212897_20181496.jpg




ここでも手、洗ってます(笑)



c0212897_20184575.jpg




お池に怖いくらい鯉がたくさんいてびっくり。
結構な大きさでしたよ~。


c0212897_20194864.jpg



ハイキングコースは結構過酷でしたが、
ご年配の方も、慣れた感じでどんどん歩いていました。

途中でご一緒したおじさんに、色々お話を聞きながら
結局最後まで3人で来てしまいました。

おじさんとお別れをして最後はやっぱり。。。



c0212897_20221545.jpg




アジサイももう少しで咲きそうでした。
また来月、行きたいと思います☆
[PR]

by marimomo1123 | 2010-06-08 20:27 | おでかけ | Comments(0)
2010年 06月 07日

鎌倉2




さて、
鎌倉のつづき~。


まずはお清め
かわいらしいペアの方がたくさん☆


c0212897_18364381.jpg




鎌倉には、とっても高そうなレンズのついた方が、あちこちに

昨日は、ちょうど結婚式をしていた所に遭遇!



c0212897_18352353.jpg




60段の階段を上り、



c0212897_18392872.jpg




下った所には素敵な橋が架かっていました。



鶴岡八幡宮からは、銭洗い弁天→大仏ハイキングコースへと
過酷な散歩?が続く…



c0212897_18432832.jpg






『 ママを置いていかないで~っ! 』
[PR]

by marimomo1123 | 2010-06-07 18:48 | おでかけ | Comments(0)
2010年 06月 07日

鎌倉



昨日行ってきました~。
お天気も良くてお散歩には最適でした☆

横浜駅から鎌倉のガイドブックを持っている人がちらほらと
みんな一緒の所へ行くんだ~とお仲間さんがいっぱい☆


c0212897_8132616.jpg




鎌倉についてまず、鶴岡八幡宮へ…

向かう途中ですでに、『食べてみたい』と、寄り道♪
おにぎりと、きゅうりの1本漬けをペロリ



c0212897_8155610.jpg




こちらに座って日陰が気持ちよかったです☆

その後もとぼとぼ歩いていると、
 『 あ~コレコレっ! 』 と。



c0212897_817398.jpg




紅芋ソフト


そもそも、何で鎌倉に来たかと言うと、
先月の遠足で鎌倉に来た時に、他校の生徒たちはいろいろな物を
買い食い出来たのに、娘の学校は全くNGで心残りだったよう。

銭洗い弁天でもお金は持っていけず、先生が用意していた5円玉を
あとからみんなに渡してくれたのです。
『鎌倉をぜ~んぜん堪能できなかった』と行っていたので、
今回の2人散歩となりました。


…鶴岡八幡宮へ行くのには、誘惑が多かった。。。



次回へつづく^^
[PR]

by marimomo1123 | 2010-06-07 08:26 | おでかけ | Comments(4)