LOVE*PEACE

marimomo11.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハウス( 10 )


2015年 09月 09日

気持ちもすっきり



c0212897_08351523.jpg



TVの上の148枚あったらしいCDを処分しました!

お気に入りのミスチルのCDだけは保管


一気になくなったので、気持ちもすっきりしました。

夏休みよりおうちの中の物をガンガン処分。
東京都は、粗大ゴミ1度に10個までしか出せないので、2回に分けて出しました。

以外となくてもぜ〜んぜん困らない物でした。


今度何か買う時は、絶対ときめくお気に入りの物しか買わないと決意!





[PR]

by marimomo1123 | 2015-09-09 08:32 | ハウス | Comments(0)
2013年 04月 14日

リスのしっぽ



c0212897_17103091.jpg




かわいいです!

工房アイザワさんのミルクパン13センチ



c0212897_1711440.jpg




どうしても実際に見てみたかったので探しました

自由が丘のグランシェフさんにありました
15センチを買おうと決めていたんだけど、
実際見たら13センチの方がかわいかったのでこちらにしました



c0212897_17133059.jpg



IHは対応していないようです

わがやの五徳にもやっと乗る感じです



でも見ていてほっこり。
[PR]

by marimomo1123 | 2013-04-14 17:15 | ハウス | Comments(0)
2013年 04月 10日

野田琺瑯



c0212897_9161526.jpg




野田琺瑯のホワイトシリーズ



c0212897_9302857.jpg




こちらの本を見つけてから
今までジップロックのタッパーウエアだったのを少しずつ変えています

すごく使いやすいです



c0212897_9314158.jpg




左はスクエアのSサイズ
一番活用しているかな?

ミニトマトなどは少し使って、1パックが入っちゃうくらい
あとは、こんにゃくやお豆腐などの残りを入れるのにちょうどいいです


右はレクタングル深型Sサイズ
きゅうりの千切りや、きんぴらなどがぴったり収まるサイズ


後ろにはお味噌を入れてるスクエアMサイズ



c0212897_9362836.jpg




下はレクタングル深型Lサイズ
コストコなどで買ったお肉などをそのまま冷凍したり
から揚げの下ごしらえなどにわが家では活躍中!

上は、レクタングル浅型Sサイズ
これは、ちょっと小さかった。深型Lサイズもうひとつ買ったほうが良かったな



それと、14センチと16センチのボールも買ってみましたが
ひじきを戻したり、卵を混ぜたりするのにいい感じです☆



…で、先日横浜そごうへ行ったらピンク色の野田琺瑯を発見!
『 かわいいね~ 』 と、手に取ったらお姉ちゃんが、『 白の方がスッキリしていていいよ! 』 と。

娘にアドバイスされるなんて 『 大人になったなぁ~ 』 とちょっと嬉しくなりました
[PR]

by marimomo1123 | 2013-04-10 09:47 | ハウス | Comments(2)
2013年 03月 26日

スープストックな朝



c0212897_7141822.jpg




休日ひとりのゆっくりな朝は



c0212897_7155988.jpg




緑の野菜と岩塩のスープミネストローネを初めて買ってみました



瓜系が苦手なワタシには岩塩のスープはちょっとズッキーニの味が強すぎました


ミネストローネにもズッキーニが入っていたけど、こちらはおいしくいただきました




スープストックで食べた事がないんだけど、
冷凍以外だとメニューはたくさんあるんだぁ~
[PR]

by marimomo1123 | 2013-03-26 07:22 | ハウス | Comments(0)
2013年 03月 24日

お次はどこだ?



このおうちに住み始めてから丸7年が経ちます


あらゆるところにメンテナンスが必要になってきました



c0212897_19503538.jpg




シャワーヘッドからお水がポタポタ

やっと購入しました^^



今日も朝7時から、とりつかれたようにフローリングをふきまくり

あらゆる扉も一気にやっつけました



この次は、冷蔵庫かな?

真ん中野菜室はべジータしかないんだけど
どうしようかな?
[PR]

by marimomo1123 | 2013-03-24 19:54 | ハウス | Comments(0)
2013年 03月 23日

スープストックTOKYOの魔法瓶



c0212897_1052337.jpg




スープストックの魔法瓶

今年の冬、寒かったのでスープを入れて行くものを探していたのだけれど
なかなか好みの物が見つからなくて結局買わずじまいでした


あたたかくなってきたのでいらない頃に見つけた^^



オンラインでは売り切れみたいですが、実店舗にはありましたよ~♡



c0212897_10105874.jpg




スープ用なのでもちろん口は広く
でも、形は五角形でかわいい



c0212897_10122848.jpg




一緒に買ったスープカップには
リネンの巾着がついてきました



c0212897_10131367.jpg




この前買ったDEAN&DELUCAのフードコンテナMサイズを入れたらピッタリ!



寒くないけど、これから暑くなるから
冷たいものを入れていくのに活躍してくれそうです
[PR]

by marimomo1123 | 2013-03-23 10:16 | ハウス | Comments(0)
2013年 03月 10日

1日どこも出かけないDAY



c0212897_14274412.jpg




ワタシにしてはめずらしくどこにも出かけない日は

お気に入りの物を着て1日中過ごせます



c0212897_14285120.jpg




この前、PLAZAで見つけて自分の歳を忘れ購入^^

パンツは、普通のレングスとスパッツとありましたが、
お風呂掃除もささっと出来るスパッツ型をお取り寄せ



c0212897_1430737.jpg



普段着ている服は、全くかわいらしい服は着れない性格なので

おうちにいる時くらいはいいでしょ~と、ね♡
[PR]

by marimomo1123 | 2013-03-10 14:35 | ハウス | Comments(2)
2013年 03月 05日

DEAN&DELUCAの重箱



c0212897_734645.jpg




DEAN&DELUCAの白い重箱を買いました
何気にオンラインを見ていたらsaleになっていたので
(あっ、今見たらプロパーに戻ってる。)
フードコンテナのSサイズとMサイズも買ってみました



c0212897_761810.jpg




ひなまつりにお友達が来るので
お重に入れてしまえと思い、間に合ってよかった



c0212897_772392.jpg




フードコンテナはクリアとホワイトがあったんだけど
よく見たら、クリアはホワイトのふた

ホワイトはクリアのふた

危うくクリアの方を買おうとしたけどよく見てよかった



本当は、ランチボックスとして2つ買ったんだけど
実際に手にするとちょっと大きいかな?


最近ハマっているオールブランを入れてみましたが
半分しか入らなし、なにか他の方法を考えましょ^^



c0212897_7101956.jpg




ちなみにひなまつりの夜はこんな感じ

でも、実際蓋を開けたら写真なんて撮ってる暇なかったです(笑)
[PR]

by marimomo1123 | 2013-03-05 07:13 | ハウス | Comments(4)
2013年 02月 27日

フレッシュでリフレッシュ



c0212897_16113455.jpg




昨日も残業になってしまい
ちょっと最近は疲れ気味です



c0212897_16264282.jpg




会社の帰りにお花屋さんへよって
おひなさまに飾るお花を買ってきました



c0212897_1627364.jpg




ラナンキュラスがあまりにもかわいかったので
色違いで3輪づつとミモザを



子供達の予定もありどちらかと言うと休日の方が忙しく
やりたいこともたくさんたまっていましたがなんとかクリア



今日出来た事

①日曜日に出せなかったおひなさまを出せた
②フローリングの床磨き
③シンクのステンレス磨き


これだけ出来たらまた明日からがんばれる~!
[PR]

by marimomo1123 | 2013-02-27 16:36 | ハウス | Comments(0)
2013年 02月 24日

光る物を磨く



c0212897_11233845.jpg




光る物を磨くと運気アップとは知っていたけれど、
気になっていたけどなかなか手をつけられなかった事。

やっとやる気になったので
ネットで色々調べたら、蛇口磨きにはピカールが最適と



本当にピカピカになり、そして楽しくなり
おうちのあらゆる物を磨きました



c0212897_11264248.jpg




白くカピカピになってしまっていた
シャワーのバーも



c0212897_11272438.jpg




タオルハンガーもピカピカです




今日はまだ体力的に?余裕があるのでお風呂の水垢落しをして
かわいい娘達の為にお雛様を飾ります
[PR]

by marimomo1123 | 2013-02-24 11:30 | ハウス | Comments(0)