カテゴリ:Lesson( 68 )


2013年 02月 16日

KFDS バレンタイン2013



c0212897_7235537.jpg




明るくふんわりが苦手なワタシですが、
今回は色鮮やかで久しぶりに明るめで撮ってみました



c0212897_724574.jpg




大小の真っ白い花器に

アネモネ
ヒヤシンス
ギリア
ムスカリ
スイートピー
ゼンマイ


一気に春モードです♡
[PR]

by marimomo1123 | 2013-02-16 07:28 | Lesson | Comments(0)
2013年 01月 24日

KFDS 2013 January  



c0212897_20521836.jpg




久しぶりにKFDSのレッスンに参加させていただきました

やっぱりフレッシュはいいなぁ~



c0212897_205330100.jpg




チューリップ大好きです☆



c0212897_20543727.jpg




今日のレッスンは3名でした
なんて贅沢~


本日のお花

ラナンキュラス
ベローナチューリップ
ソリダコ
菜の花
ポリシャス
エキゾチックサマー(とっても珍しいチューリップを使わせていただきました)



c0212897_2152088.jpg




一眼でお花を撮るのも久しぶりで
上手く撮れませんでした^^



c0212897_2175422.jpg




おうちに帰ってきてからも
かわいくて撮ってみました~

チューリップちゃんは1日に2センチくらい伸びるんだって!

このままの状態でまた明日撮ってみましょ~♪
[PR]

by marimomo1123 | 2013-01-24 21:10 | Lesson | Comments(0)
2012年 12月 22日

N collection November2012



c0212897_9445570.jpg



Ncollectionのクリスマスレッスンに参加させていただきました~☆
(11月の事ですが…^^)



c0212897_9483467.jpg




参加する前からウキウキワクワクなワタシ



c0212897_9492065.jpg




きのこのマリネ インド風

キノコ類がカレー風味になっていてとってもさっぱり



c0212897_9512073.jpg




ローストポーク

こちらの作る作業がちょっとダイナミックで
なのに簡単!いつもながら先生のレシピに感動です☆



c0212897_9525743.jpg




今回担当したチョコレートケーキ

粉類は本当にこの分量でいいの?ってくらい少量で
こちらもビックリでした



c0212897_9541737.jpg




もうすぐクリスマス~♪

こんな風にしたいな~なんて思っていたけれど、
娘達も大きくなり、お友達とクリスマスパーティーするから~と



c0212897_9564044.jpg




24日は空いてるから
赤レンガにでも連れて行ってね~って

カップルばっかりでイやだよ~
[PR]

by marimomo1123 | 2012-12-22 09:59 | Lesson | Comments(0)
2012年 07月 14日

N collection june2012



c0212897_13115667.jpg




梅雨の始まる少し前に
N collectionに行ってきました~

前回は行けなかったので楽しみにしていました~♪



上の写真はサーモンのタルタル

参加者のみなさまごめんなさい
ワタシすっかり材料にケッパーを入れ忘れ違うお味になっちゃいましたよね(汗)



c0212897_13144857.jpg




サーモンのタルタルはセルクルを使った
簡単でしかもすてきに見える作り方



c0212897_13164218.jpg




オリーブオイルもたくさん用意されてて
フランスパンにスパイスソルトをつけていただきました

オリーブオイルと言ってもやはり全然違うのですね~



c0212897_13182836.jpg




トマトとゴルゴンゾーラのパスタ



c0212897_13192176.jpg




カジキのソテーオリエンタルソースがけ



c0212897_13195824.jpg




フローズンベリーヨーグルト



c0212897_13211017.jpg




そして帰りにセルクルを買って帰りましたよーーー☆


今回もすごく簡単で、すてきに見えるおもてなし
N先生、yajikoさん、一緒に参加のみなさまありがとうございました~


次回も楽しみ~♪
[PR]

by marimomo1123 | 2012-07-14 13:25 | Lesson | Comments(0)
2012年 06月 12日

KFDS 6月A-CLASS LESSON



c0212897_19414455.jpg




久しぶりにKFDSのレッスンへ行って来ました

やっぱり癒されます~♪

今日は駅でypsilonさんとchihiro先生とばったりお会いして
お教室までご一緒させていただきました~♪



c0212897_19424151.jpg




グリーン1色の好みのアレンジです
オアシスを使ってテーブルアレンジメント

オアシスが見えないようにテーブルに沿うように
グリーンを挿していくのですが
バランスをとるのが難しい~^^



c0212897_19464338.jpg




こちらは父の日用のアレンジで
シャクヤクちゃんがスタンバイ

お花屋さんのようですてき~☆



c0212897_19472561.jpg




今日はypsilonさんとはじめてのご一緒レッスン
と~ってもおいし~スイーツちゃんが~♪



c0212897_19494199.jpg




なんとショコラの部分は2層になっていて
下の段は焼いてあるそうです ( あれっ?合ってるよね?)
手の込んだスイーツはそれはそれはおいしかったです

ごちそーさまでした&またご一緒できますように☆




今日は午前のクラスだったので
おうちに帰ってきてからもたっぷり撮りましたよ~♪





  
[PR]

by marimomo1123 | 2012-06-12 20:07 | Lesson | Comments(6)
2012年 03月 14日

CRYSTAL SWEETS PHOTO EVENT~SWEETS編



c0212897_186575.jpg



chiriho先生のSWEETS ♡
ご参加のみなさんはふんわり明るく撮ってらっしゃるんだろうな~?

なのにワタシは。。。



c0212897_1874667.jpg




もう全体的にすっごくすてきなのに
撮れてないし^^

PINK×PINKもいいですね~♪
濃い目ピンクのワイヤー入りのおリボンがツボでございます!



c0212897_18102669.jpg




マンゴーのジュレがサンドされている
カスタード風クリームチーズのムース
もう、最高 ♡

スガハラさんのプレートがますますすてきに~!



c0212897_18185989.jpg




viviさんが紅茶を注いでくださいました。。。
ちょっと出遅れた~^^



c0212897_18221124.jpg




ニセモノばっかり作っているワタシですが
chihiro先生のマカロン本当においしくて
いつか絶対教えていただきたい!!



c0212897_18243364.jpg




マカロンの上にカスタードとフランボワーズ
その上にはお砂糖付けの薔薇の花びらが ♡

奥のスポーラには塩チョコサブレ


chihiro先生の焼き菓子ってひとくちサイズなところがかわいい♪
お口にひとくちでポッ♡ です




次回も参加出来る事を祈ろっと☆
[PR]

by marimomo1123 | 2012-03-14 18:33 | Lesson | Comments(6)
2012年 03月 13日

CRYSTAL SWEETS PHOTO EVENT~FLOWER編



c0212897_6245147.jpg




本当はすご~く明るいすてきな空間なのに
全くふんわり明るく撮るのが苦手なワタシ。。。



c0212897_6264075.jpg





はじめは今道先生のレクチャー通り
引きの写真をいっぱい撮ってたんですけどどれも上手く撮れず
結局いつもの寄りの写真。。。



c0212897_6282580.jpg




今道先生のアレンジすてきだな ♡

ラナンキュラスもとってもかわいい♪



c0212897_6291330.jpg




なのにこんな暗く撮っちゃって



c0212897_630714.jpg




ところどころにちょうちょがとまっていてラブリーでした ♡



次はchihiro先生のsweets編
[PR]

by marimomo1123 | 2012-03-13 08:05 | Lesson | Comments(8)
2012年 03月 12日

CRYSTAL SWEETS PHOTO EVENT



c0212897_20363757.jpg




今道先生とchihiro先生とスガハラガラスさんのコラボ
クリスタルスイーツフォトイベントに行ってきました(kaoynありがとねーー☆)



写真的にはこの写真ダメダメかもしれないけど、
ワタシ的にはこんな感じも好き☆





たっくさん撮ったのでしばらく続きまぁ~す^^
[PR]

by marimomo1123 | 2012-03-12 20:39 | Lesson | Comments(0)
2012年 03月 10日

美食同源春のスペシャルイベント~本編



c0212897_19445632.jpg




たまな先生のおうち
光がいっぱいなので、昼フォト慣れてないワタシは悪戦苦闘^^



c0212897_19461028.jpg




フルーティアのティーブレンダー宮下奈保子さんに
フルーツティーを教えて頂き
メモメモに夢中だとカメラが撮れません



c0212897_19534218.jpg




先生の手。キレイだな。

今回は大人カラー




c0212897_1956155.jpg




なんとか出来上がりました^^



c0212897_19582546.jpg




窓辺のカウンターにさりげなく



c0212897_2013375.jpg




tea timeですよ~♪



c0212897_2021117.jpg




チョコレートのケーキもおいしかったな~♪



c0212897_2073199.jpg




次回のレッスンも参加出来ますように☆
[PR]

by marimomo1123 | 2012-03-10 20:11 | Lesson | Comments(4)
2012年 03月 09日

美食同源春のスペシャルイベント



c0212897_20142161.jpg




昨日、美食同源春のスペシャルイベントに行ってきました



c0212897_20153685.jpg





写真選びが大変なので、今朝わが家で撮った物を先に^^



帰りの釜飯おいしかったですね~♪
[PR]

by marimomo1123 | 2012-03-09 20:20 | Lesson | Comments(8)