LOVE*PEACE

marimomo11.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:気になるもの( 15 )


2010年 03月 22日

まずは娘から…



c0212897_94553.jpg



昨日からキャンペーンが始まったので4月まで待たずに娘がdisneyモバイルに変えました。あれやこれやと色々考えてどういう方法でのりかえれば安く済むか?と考えていましたが、やっぱり何だかんだ言っても今の所で機種変した方が絶対お得かな~。

パンフだけでは分からないからくりもあって契約の時にそこがはっきりとしてきました~。(すでに遅し…)


c0212897_95910.jpg



(左)娘の携帯  (右)私の携帯

私はちょっと様子を見て考えようと思ってたけど、やっぱり今のままでいいかな~。

きっと慣れてしまえばなんて事ないんだろうけど、そこまで分かるのに『やっぱりやめればよかった…』となりそうなので…

しかし、『大人ディズニー』とうたっているだけあってターゲットは若い主婦?レシートを読み込んで家計簿を付けられたりだとか、ハンドミラー機能があったりとかちょっとグラッとする。

紺が良くて購入したけど濃い色は指紋が目立ちますね~。

まだまだ分からない事だらけだけど今の携帯は取説もPCからダウンロードして見るんですね。ちょっとその辺が不便~若者は大体使い方なんて触って覚えるんでしょうね。

時代を感じます。。。娘はバンバン使いこなしているし…
[PR]

by marimomo1123 | 2010-03-22 09:22 | 気になるもの | Comments(0)
2010年 03月 17日

大人ディズニー



お姉ちゃんがそろそろ新しい携帯を欲しいとの事で、最近梨花がCMのディズニー携帯が欲しいそう!

今契約している所とは別なんだけど、私も昨日ショップでデモ機を触らせてもらったらとってもかわいい!!私もコレがいい!!


c0212897_8265128.jpg



しかもアドレスが@disney.ne.jpになるんだって!!


バッテリーカバーカスタマイズプログラムというのがあり、90種類の中からキャラクターが選べ、好きなフォント3種類の中から名前を入れてくれるらしい!!こういうところが購買意欲をそそられます。

今使っている所のは全く欲しい機種が出てこなくて今使っているのも『まあこの中ではコレかな~?』と思って使っているので、とりあえずちょうどお姉ちゃんは4月が契約の更新なのでコレにして使ってみて良かったら私も変えちゃおっかな。。。
[PR]

by marimomo1123 | 2010-03-17 08:28 | 気になるもの | Comments(0)
2010年 02月 07日

買っちゃいました




c0212897_1759017.jpg



少し前から気になってやっぱり買っちゃいました。

以前何回かネイルサロンに行ってやってもらったことはあるのですが、なかなか自分のイメージを伝えるのが難しくて、『あっ。そこの角もうちょっと落として欲しいのに…』とか『フレンチの幅あとほんのちょっと太くして欲しいのに…』と言うのがありまして、細かいビーズやミシン事をやるとジェルネイルだと爪が厚くなってしまうのですごくやりづらいと言う理由からも全く爪のお手入れはしていませんでした。

…しかし、冬場になると乾燥もますます激しく、ふと自分の指先を見た時に、『これではいかん!』と思い、今はセルフで出来るセットが1回分位のお値段で購入できるので、失敗してもいいか?と思い購入してみました。



c0212897_17463521.jpg



手は年齢がばっちり出てしまいますね~。
恥ずかしいけど第1回目の記念としてアップしてみます。



これからカラーとかも購入して母の手もお手入れしてあげたいな。
[PR]

by marimomo1123 | 2010-02-07 17:48 | 気になるもの | Comments(0)
2010年 01月 16日

歯磨き粉カバー





c0212897_2092486.jpg




普通のスタンディング歯磨き粉のカバーです。伊勢丹のキッズ売り場で購入しました。こんな物がキッズのコーナーにあるなんて。。。

たまたま出産祝いの物を探していた時に見つけました。



c0212897_20105498.jpg




歯磨き粉をただカバーに入れるだけの簡単な物ですがとてもかわいくてお気に入りです。スタンディング出来る歯磨き粉だったら何でもOKなのでたった10秒でかわいくなります。



他にもネコちゃんのものとか3種類位ありました。


たまにはいつも見る所以外の所を見るのも意外な発見があるかもしれませんね。
[PR]

by marimomo1123 | 2010-01-16 20:16 | 気になるもの | Comments(0)
2010年 01月 11日

eneloop



c0212897_8232785.jpg



eneloopを購入しました。

Wiiを購入した時に何気なく電池を見たのですが、いつもはなくなった時にスーパーなどで電池を買っていたので全く分からなかったのですが今は電池もecoになっているのですね。(遅すぎ!)


充電出来る電池は色々出ていましたが、我が家で使うのは大体単3か単4パナソニックとソニーからも出ていましたがお店の人に聞いたら『大体企画は同じなのでぶっちゃけどこのメーカーでも併用して使えますよ』との話だったので一番シンプルで私好みのeneloopにしました。ちなみにパナソニックは初め半分位しか充電されていないらしく、『eneloopはフル充電されてますよ。』と丁寧に教えてくれました。



c0212897_8351186.jpg




単3用の急速充電器と電池2本で1980円でした。それに単品で電池2本入り780円を買って来ました。単3が入った充電器ですが単4でも使えそうです。そして単2、単1に関してはホルダーが2本入り300~400円で売っていて単3電池を中に入れて使えるそうです。これからは徐々に我が家の電池もeneloopに変えていきたいと思います。
[PR]

by marimomo1123 | 2010-01-11 08:39 | 気になるもの | Comments(0)
2009年 12月 03日

単焦点レンズ

c0212897_18285638.jpg


デジタル一眼レフを購入して2週間が過ぎますが、ダブルズームを購入した割には2本のレンズはほぼ使用していません。日中は仕事をしていますので外出するのも土日のみ。。。今は室内で撮る事がほとんどなのでEF50mmF1.8Ⅱを使用しています。先週は丸の内→銀座へ行きましたが、その時も結局このレンズを付けて、一応標準ズームを持って行きましたが付け替える事がありませんでした。これから色んな所へ行く時はダブルズームを使うのかな~と思うのですが、私の性格上どうでしょうか。。。

しかし、このレンズは寄れないのです。。。
なので先日毎回楽しみにしているKFDSのレッスンに伺った時も少し苦労しました。もっと寄れるレンズを購入したいと思い、EF35mmF2のレンズを2回ほど見に行ったのですがどうも納得できず帰ってきてしまいました。なんというか寄るとピントが合っている部分が少なくその周りから丸くボケると言うか。。。ネットなどでこのレンズを使った写真を見てみるのですが、ボケが強すぎるというか、写真を見てると酔ってしまうと言うか。。。どなたかCanonをお使いで椅子に座ってもお料理など撮れるレンズがあったらご紹介くださいませ。
[PR]

by marimomo1123 | 2009-12-03 18:35 | 気になるもの | Comments(2)
2009年 11月 13日

クランキー和栗

c0212897_1116166.jpg

ロッテクランキー和栗


マロンスイーツ大好きな私。。。


朝セブンで買ってみた。。。
[PR]

by marimomo1123 | 2009-11-13 11:16 | 気になるもの | Comments(0)
2009年 11月 12日

まだ悩み中

c0212897_13162217.jpg

銀座のSONYビルです。先週の土曜日女性のための『はじめての一眼』入門という講座を受けに行ったのです。デジタル一眼レフカメラが欲しくて色々見たのですが、実際に使った事がなかったので試してみたかったのです。


この日は私ともうひとりの女性の2人だけでした。ソニーのα380をお借りして簡単な使い方を教えて頂き、実際に撮影なども出来ました。こちらはすごく画質がきれいで主にライブビューで撮影するにはとても簡単で良かったです。


…しかし私はCanonX3とnikonD5000で迷っていたので、今週の土曜日に午前中X3の体験講座を受け、夕方からはNikonD5000を使ってキラキラ写真を撮ろうという女子カメラのイベントに当選したので1日カメラを触ってきます。そして両方試して見て日曜日に購入したいと思います。。。


先週も講座の後有楽町のビックカメラ→川崎ビックカメラ→川崎ヨドバシカメラ→川崎さくらやとハシゴしましたが、やはり有楽町ビックカメラは品揃え(レンズ等も含め)と店員さんの印象が良かったです。。。

…さて、どれになるかな。。。
[PR]

by marimomo1123 | 2009-11-12 13:16 | 気になるもの | Comments(0)
2009年 11月 07日

これな〜んだ?

c0212897_1371997.jpg

ミニストップで見つけてこれ欲しさにプリッツ4つも買っちゃいました。。。
(ミニストップとグリコのコラボのようです)


正解は…コルクのシールです。。。


ミニチュア玩具も好きな私にはプリッツを買わずにはいられませんでした。。。
[PR]

by marimomo1123 | 2009-11-07 13:07 | 気になるもの | Comments(0)
2009年 10月 19日

ブーツ

c0212897_1945416.jpg

c0212897_19454191.jpg

STORY10月号に載ってたファーの付いたブーツ。


欲しくて銀座かねまつまで行ったんだけど、ブーツ自体がイマイチ気に入らずもしかして今あるUGGのブーツとかに付ければ同じようになるかも!と思い買うのはやめました(;^_^A


もちろんこの間作ったチャームのファーで作る予定です。。。


出来上がったらまたアップします。ドキドキ。。。
[PR]

by marimomo1123 | 2009-10-19 19:45 | 気になるもの | Comments(0)