LOVE*PEACE

marimomo11.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ハンドメイド( 72 )


2015年 09月 06日

格闘の末

9月で3年生は引退なので、新キャプテンに選ばれたおねえちゃん。

まだまだ新米で、色々とあるらしい。

久しぶりに母らしく、元気づけようと
ユニフォームを作ってみたよ。

実際のユニを見て再現しました

いゃ〜大変だった〜


c0212897_17235240.jpg



丸1日かかったけど、
でも作るのって、やっぱり楽しい!




[PR]

by marimomo1123 | 2015-09-06 17:19 | ハンドメイド | Comments(0)
2014年 03月 08日

ひさしぶりに



c0212897_8331177.jpg



ものすご~く放置していたブログ。

また再開しようかな?




お姉ちゃんの高校もなんとか決まり、

妹も中学生になります




これから卒業式×2
入学式×2

説明会、制服採寸などでバタバタとしていますが、

そんな中、知り合いの方の出産が重なりおむつケーキを作ってみました



Mサイズ1パックで2こ作りましたが、まだおむつあまっています^^



なんだかエキサイトブログの機能もちょっと変わっていてついていけるかな??






また気が向いたらアップします^^
[PR]

by marimomo1123 | 2014-03-08 08:39 | ハンドメイド | Comments(6)
2012年 05月 17日

Fire!



c0212897_19225244.jpg




クリームブリュレのパリパリのカラメル!
これが作りたくてね^^

買っちゃいました



c0212897_19232643.jpg




そして今日の夕飯のグラタンにも使用♪
[PR]

by marimomo1123 | 2012-05-17 19:26 | ハンドメイド | Comments(4)
2012年 05月 16日

休日の午後は… kawaii



c0212897_871341.jpg




おはよう!




c0212897_875178.jpg





Tシャツクッキー型セットで作ってみたよ



c0212897_885624.jpg





smileたくさんつけちゃった☆
[PR]

by marimomo1123 | 2012-05-16 08:13 | ハンドメイド | Comments(2)
2012年 05月 14日

27匹ジャッキー



c0212897_20225420.jpg




27匹出来ました~☆

やっぱりこの型買ってよかった!



c0212897_20233677.jpg




そう…
クッキーも作っちゃったんです^^
[PR]

by marimomo1123 | 2012-05-14 20:24 | ハンドメイド | Comments(2)
2012年 05月 13日

今日はコレっ!



c0212897_12265252.jpg




気になってたシリコン型を購入したので
作ってみようかな



c0212897_12284075.jpg




ワタシの好きなちいサイズ ♡



c0212897_12292778.jpg




何匹のジャッキー出来るかな?
[PR]

by marimomo1123 | 2012-05-13 12:29 | ハンドメイド | Comments(4)
2012年 01月 18日

何個目だろ?


c0212897_6102619.jpg




直ったよ~ ♡
[PR]

by marimomo1123 | 2012-01-18 08:03 | ハンドメイド | Comments(6)
2011年 09月 23日

コキーユなの?



c0212897_752080.jpg





先日フェイクじゃなくて食べられるカップケーキを作った時に
棚の奥から出てきた型
( 材料がないからとホットケーキミックスで作ったなんちゃってだけど^^)



c0212897_75379.jpg





確か数年前に合羽橋で買ったんだけど、
一度も使った事がなかった…


そんなに安くなかった気がするんだけど
なぜか8個?ありました

たぶんかわいいってだけで買ったのね^^




c0212897_7544859.jpg





オイルスプレーをかけてから
生地を流し込んだので型離れはするりといきました




c0212897_7555918.jpg





ワタシどうしても丸みを帯びていて縦ラインが入っているカタチに
魅かれちゃうんです ♡
[PR]

by marimomo1123 | 2011-09-23 08:08 | ハンドメイド | Comments(4)
2011年 09月 21日

おにぎりじゃないのよ



c0212897_725082.jpg




バラのケーキの残り生地で~ ♡

休日にかわいいカップのシリコンを見つけたので
ハロウィン仕様にしたかったのに
出来上がったらおにぎりっぽくなってしまった



c0212897_735427.jpg




でもコレにデコレーションしたらかわいいと思ったの
( もうすでに食べられちゃってるけど^^)

コキーユ型もキッチンの奥から出てきたので作ってみましたが
そちらは全くかわいくなかった^^




さぁ!今宵はリベンジ☆
[PR]

by marimomo1123 | 2011-09-21 07:59 | ハンドメイド | Comments(2)
2011年 08月 24日

大好きマーメイド



c0212897_7461517.jpg




羽田に行った時に、伊東屋で買いました
ハガキなんだけどチョキチョキして立体になるのです



T先生のレッスンで教えて頂いたマーメイド紙
この時もよくハガキにしていましたが、この質感が好きなのです




c0212897_7471231.jpg




以前はあったケリーバックも今はないのね~。。。
あれすっごくかわいかったのに


ではコレを作ってみましょ♡
[PR]

by marimomo1123 | 2011-08-24 07:56 | ハンドメイド | Comments(2)