LOVE*PEACE

marimomo11.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:キッチン( 19 )


2014年 06月 14日

2台あってどうすんの?



c0212897_1042663.jpg






白い本当に簡単なグルっとまわすだけでパンがトーストできるような
トースターが欲しかったんです

最初はプラスマイナス0のトースターを買おうと思っていたんだけど、
色々と見ていたらたった1枚だけ焼けるかわいいトースターを見つけちゃって

絶対に使い勝手は悪いと思いながらも購入しちゃった
BRUNOのコンパクトオーブントースター
(なんか今は売ってないのかな?)


分かってはいたけれど、パン1枚焼くのにすごく時間がかかる。
庫内の温度が上がると自動的に消えてしまう。


朝のラッシュに痺れを切らしたパパがドンキーで買ってきてしまった



c0212897_105359100.jpg

2000円位で買ったらしいんだけど、
一応白じゃなきゃいやって言ってた希望を聞いてくれて
1番シンプルな物を買ってきてくれました
(EUPAって台湾のメーカーらしい)

したのイラストはない方が絶対いいのに~


カクカクしているところがいいし、
なんといっても3分で2枚こんがりと焼ける!

パパ専用でそっち使えば?って思ってたけど、
こっちの方が使いやすい^^

本当に最初っからこういうのが欲しかったはずなんだけどね



c0212897_10583640.jpg


逆にBRUNOちゃんは角もまあるくてかわいかったの
(観賞用ね)

さて、2個並んでいてもしょうがないからひとつ片付けますか!
[PR]

by marimomo1123 | 2014-06-14 11:06 | キッチン
2011年 07月 14日

Let's Try!



c0212897_6293117.jpg




さぁさぁ!
さっそく作ってみましょ♪ アボガドアイスクリーム



c0212897_6303224.jpg




アボガド選び、たま~に失敗しちゃうけど
今回は大正解☆



c0212897_651285.jpg




レシピは載せられないので
なんとな~く想像してね!



c0212897_652677.jpg




グルグルしますよーーーーっ!




c0212897_6523234.jpg




グルグル後はこんなになめらか
やっぱり森のバターはきっとそれだけでアイスクリームにむいているのね



c0212897_6583160.jpg





アイスクリームメーカーがなくても出来ちゃうの

出来上がりはこんな感じだけど、
nana先生の本に載っていたアイスクリームの盛り付けに習って
もうちょっとすてきに撮ってみたいな☆
[PR]

by marimomo1123 | 2011-07-14 07:19 | キッチン
2011年 04月 11日

本日のばんごはん



c0212897_2140599.jpg




土曜日に行った、ものづくり学校のカフェで食べた
納豆マグロ丼が忘れられなくてわがやでもチャレンジ!


今日は夕方、また地震があったのでほとんど切るだけの簡単レシピでした



c0212897_2142753.jpg




半熟たまごの作り方が分からなかったので
ネットで検索

とっても簡単なんですね


覚書
①お湯を沸騰させる
②沸騰したお湯で6分ゆでる
③そのあとすぐに水にあげる

*卵は半日くらい冷蔵庫から出しておくのがポイントみたいです
殻もつるっとむけました
(いつもきれいにむけなかったのは冷蔵庫から出してすぐの物を使っていたからだったみたい)


あとは山芋のすりおろし、マグロのづけ、納豆、水菜、アボガドをのせるだけ~

軽くまぜまぜして召し上がれ☆




入っているもの全て好きなんですもの
美味しくないはずがな~い!
[PR]

by marimomo1123 | 2011-04-11 21:54 | キッチン
2010年 12月 15日

娘を口実に…




c0212897_741067.jpg




Jessie Steele

またまたピンクです



c0212897_819503.jpg




私はミトンタイプのはダメみたいです^^

いつもはルクルーゼのポットホルダーのミニサイズで代用してましたが、
なべ敷きにもなるこちらを見つけたので買ってみました


ピンク×ゼブラがまたツボ



c0212897_833283.jpg




そして一緒にこちらも買っちゃいました☆


かわいい型もやめられません…




25日のクリスマス会に向け、母また頑張る!
[PR]

by marimomo1123 | 2010-12-15 08:20 | キッチン
2010年 07月 28日

真夏のサンタ



c0212897_1716244.jpg



メロンを頂ました☆

以前習ったフルーツカッティングでハートのフタを…


…しかし、どうもお顔に見えませんか~^^



c0212897_1726359.jpg




リアルな氷ではなく、

KFDSさんで使ったお花用のジェルを敷いたら涼しげ~♪



c0212897_17281688.jpg




まんまとくり抜かれたハートは

またそれでかわいい!
[PR]

by marimomo1123 | 2010-07-28 17:30 | キッチン
2010年 06月 17日

パパありがとう☆



いつもレンジフードはパパが掃除してくれます。

我が家は揚げ物大好きなので、油がすごい事になっています(汗)

そろそろお願~い!と頼んでおいたので昨日やってくれました。

市販の薬品だとなかなかきれいにはならないんだけど、

仕事柄、そういう物は手に入るのです。



…そして



c0212897_1991577.jpg




ピカピカのつるんつるんになりました!

専用の枠がオーダー出来るフィルター、汚れないうちに注文しよっと☆



パパありがとう感謝しています!
[PR]

by marimomo1123 | 2010-06-17 19:14 | キッチン
2010年 05月 31日

オーブンが欲しいな☆




c0212897_20243463.jpg




最近、全く作らなくなってしまったパンをまた作りたくなってきました。


…しかし、我が家のオーブンは、かなりむか~しの物。。。
もちろん 『 ぶ~ん 』 と回転する物だし、角皿1枚しか焼けないので、
2段で一気に焼ける物が欲しい!

ちょっと、パンフをもらいに行きがてらちらっと見てみましたが、
色々あって良く分からない!実際使っている人に良く聞いた方が確実かな?

しかし、最近のオーブンは大きいですね^^
もちろん色々な機能がついているのでそればりに大きくなってしまうのでしょうけど、
またもう少し、小さくならないかなぁ?

今の家に引っ越した時に、レンジに合わせてカウンターを作ったので
最近のオーブンは入りません(笑)
新しい物を買ったらどこに置こうかな?

ビルトインもいいんだけど、
目の前が冷蔵庫なので無理だし。。。




オーブンレンジの情報くださぁ~い☆
[PR]

by marimomo1123 | 2010-05-31 20:40 | キッチン
2010年 05月 19日

本日のおやつ



c0212897_16275767.jpg



今日は妹ちゃんの家庭訪問でした。

会社の帰りにココナツのた~っぷりついたドーナツが食べたくなり、
久しぶりにミスドへ…

何か棒がついてるかわいい物もありました。



c0212897_16283315.jpg



最近使ってなかったネスプレッソでカプチーノを入れて☆

娘達が帰ってくるまで、ゆっくりしましょ♪
[PR]

by marimomo1123 | 2010-05-19 16:32 | キッチン
2010年 05月 17日

房つきトマト



c0212897_2092747.jpg



昨日1人でゆ~っくりお買い物に行った時に、
房つきのトマトを見つけて思わず購入。

プチトマトは育てた事はあるけど、
トマトってこうつながってるんだ~と、しみじみと観察。


結構な重量があるので茎?も太いですね。
はさみでチョキンとしたら、茎のにおいがぷう~んとしました。

あま~いトマトではなく、ちょっと酸味のあるトマトでした^^




会社の近くの良く行くイタリアンのお店のトマトソースがお気に入り☆
トマトソースが食べたくなったらそのお店へ行くんだ~
[PR]

by marimomo1123 | 2010-05-17 20:18 | キッチン
2010年 05月 07日

cuoca×chiyodaマロン型



c0212897_19155519.jpg



以前、クオカで一目ぼれした。cuoca×chiyodaのマロン型。
型にしては結構いい値段だったので、一度はお店を後にしたのですが、
やっぱり気になって戻って買っていました。


焼き上がりは本当にコロンとしていて、いとおしいです。


c0212897_19192135.jpg



しば~らく観賞。

今回は中に、プチプチ好きな私としてはブルーポピーシードと、カスタニエと言う栗を細かくして
入れてみました。カスタニエは、中に入れるより違う使い方の方が素材が生きたな~。

おいしい栗だったけど。。。



c0212897_19202976.jpg



1度に6個しか焼けないのに、娘達は 『 焼きたてがおいしいよ~☆ 』 と、
どんどん食べてしまいます。。。


はやく、はやく~。

紅茶を入れる間になくなっちゃう~。。。
[PR]

by marimomo1123 | 2010-05-07 19:29 | キッチン