<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 27日

スープジャーなランチ



c0212897_7191290.jpg




日曜日にTVを見ていたら
スープジャーを使ったレシピが流行っているとか?

お昼の情報番組を見ないので分からなかったのですが
ちょうどスープストックで買った魔法瓶があるので早速試してみました



レシピは、大さじ2杯のお米を熱湯で1分蒸らしてお湯を切り
その中にフリーズドライのスープを入れてお昼までに何度か振るだけ



実際に昨日試してみましたが、結果は 『ん~??』



大体3時間位で食べるレシピみたいですが、
ワタシは朝8時過ぎに作って、昨日は13時過ぎだったのでふやけ過ぎ~
その割にはお米に芯が残っていて残念な結果でした。。。



他のレシピもあるようなので、チャレンジしたいですが
実際のところ会社にお湯があるので、そこで作った方がおいしいな^^
[PR]

by marimomo1123 | 2013-03-27 07:26 | Comments(0)
2013年 03月 26日

スープストックな朝



c0212897_7141822.jpg




休日ひとりのゆっくりな朝は



c0212897_7155988.jpg




緑の野菜と岩塩のスープミネストローネを初めて買ってみました



瓜系が苦手なワタシには岩塩のスープはちょっとズッキーニの味が強すぎました


ミネストローネにもズッキーニが入っていたけど、こちらはおいしくいただきました




スープストックで食べた事がないんだけど、
冷凍以外だとメニューはたくさんあるんだぁ~
[PR]

by marimomo1123 | 2013-03-26 07:22 | ハウス | Comments(0)
2013年 03月 24日

お次はどこだ?



このおうちに住み始めてから丸7年が経ちます


あらゆるところにメンテナンスが必要になってきました



c0212897_19503538.jpg




シャワーヘッドからお水がポタポタ

やっと購入しました^^



今日も朝7時から、とりつかれたようにフローリングをふきまくり

あらゆる扉も一気にやっつけました



この次は、冷蔵庫かな?

真ん中野菜室はべジータしかないんだけど
どうしようかな?
[PR]

by marimomo1123 | 2013-03-24 19:54 | ハウス | Comments(0)
2013年 03月 23日

スープストックTOKYOの魔法瓶



c0212897_1052337.jpg




スープストックの魔法瓶

今年の冬、寒かったのでスープを入れて行くものを探していたのだけれど
なかなか好みの物が見つからなくて結局買わずじまいでした


あたたかくなってきたのでいらない頃に見つけた^^



オンラインでは売り切れみたいですが、実店舗にはありましたよ~♡



c0212897_10105874.jpg




スープ用なのでもちろん口は広く
でも、形は五角形でかわいい



c0212897_10122848.jpg




一緒に買ったスープカップには
リネンの巾着がついてきました



c0212897_10131367.jpg




この前買ったDEAN&DELUCAのフードコンテナMサイズを入れたらピッタリ!



寒くないけど、これから暑くなるから
冷たいものを入れていくのに活躍してくれそうです
[PR]

by marimomo1123 | 2013-03-23 10:16 | ハウス | Comments(0)
2013年 03月 13日

魅力とは?



c0212897_1942911.jpg




試着してどうしようか迷っていたジャケットがありまして

スタッフの方が、品番控えておきましょうか?と言っていただいたので
お願いしました



c0212897_1953636.jpg




会計を終えて、てっきりメモみたいなものを渡されるのかと思ったら

こんなカッコイイ演出



魅力とは、こちらが想像していたものを超えた時に生まれる?
[PR]

by marimomo1123 | 2013-03-13 19:07 | Comments(2)
2013年 03月 10日

1日どこも出かけないDAY



c0212897_14274412.jpg




ワタシにしてはめずらしくどこにも出かけない日は

お気に入りの物を着て1日中過ごせます



c0212897_14285120.jpg




この前、PLAZAで見つけて自分の歳を忘れ購入^^

パンツは、普通のレングスとスパッツとありましたが、
お風呂掃除もささっと出来るスパッツ型をお取り寄せ



c0212897_1430737.jpg



普段着ている服は、全くかわいらしい服は着れない性格なので

おうちにいる時くらいはいいでしょ~と、ね♡
[PR]

by marimomo1123 | 2013-03-10 14:35 | ハウス | Comments(2)
2013年 03月 09日

こんどはホワイトデイだって~! kawaii




c0212897_11312943.jpg




さすがにバレンタインにもらった子はないらしく^^

自分があげてなくてもらっちゃった子にお返しだって。



カルディでかわいい子発見!
この子も一緒に入れてあげましょ♡



c0212897_11325910.jpg




あしたはクッキーを作ります!

なかよしクッキー型と雲とかしずくにお顔をつけて



あしたも部屋中あま~い香りだらけになるんだろうな^^
[PR]

by marimomo1123 | 2013-03-09 11:35 | Comments(0)
2013年 03月 05日

DEAN&DELUCAの重箱



c0212897_734645.jpg




DEAN&DELUCAの白い重箱を買いました
何気にオンラインを見ていたらsaleになっていたので
(あっ、今見たらプロパーに戻ってる。)
フードコンテナのSサイズとMサイズも買ってみました



c0212897_761810.jpg




ひなまつりにお友達が来るので
お重に入れてしまえと思い、間に合ってよかった



c0212897_772392.jpg




フードコンテナはクリアとホワイトがあったんだけど
よく見たら、クリアはホワイトのふた

ホワイトはクリアのふた

危うくクリアの方を買おうとしたけどよく見てよかった



本当は、ランチボックスとして2つ買ったんだけど
実際に手にするとちょっと大きいかな?


最近ハマっているオールブランを入れてみましたが
半分しか入らなし、なにか他の方法を考えましょ^^



c0212897_7101956.jpg




ちなみにひなまつりの夜はこんな感じ

でも、実際蓋を開けたら写真なんて撮ってる暇なかったです(笑)
[PR]

by marimomo1123 | 2013-03-05 07:13 | ハウス | Comments(4)
2013年 03月 03日

ひなまつり



c0212897_8555498.jpg




今日は楽しいひなまつり?

お昼からわが家は妹ちゃんのお友達が来て
クレープパーティーです



c0212897_8573538.jpg




そして昼間お友達と原宿に出かけるお姉ちゃんの
お友達が夜ちょこっと来ます


母は、色々と準備しなくちゃね^^



c0212897_859296.jpg




先週出したばっかりで、もうしまわないといけないのね

一部をよく見るとすごくすてき



c0212897_90737.jpg




収納がないためもちろん七段飾りなんか買えなかったんだけど

親王飾りでもかなりな箱のおおきさ



c0212897_914574.jpg




お殿様はスッキリとしたお顔立ちで好きです♡



さてさて、準備でも始めますかな。
[PR]

by marimomo1123 | 2013-03-03 09:04 | Comments(2)