人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE*PEACE

marimomo11.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 12日

美食同源フォトレッスン



やっと、やっとこの日がやって来ました。
先週の土曜日に前々から行きたかった美食同源T先生のレッスンに行って来ました。
2月の申し込みで1度は外れてしまったのですが、追加のクラスに見事当選したのです!お友達になったYさんは1年も待って今回のクラスになったようなので、私なんて申し込みのほんの少し前に先生のブログを拝見し、『絶対レッスンを受けたい!』と思い応募したので本当にラッキーだったし、ごめんなさいって感じです。


さてさて、
私、マップで事前に確認はしていたのですが、絶対遅れてはいけない!と思い、早めに行き、しばらく近くのモスで待機しておりました。『もうそろそろかな~?』と、ぼとぼと歩いていきましたが、それでも早かったですね(先生ごめんなさい)15分位前に到着してしまいました。


席に着くとお茶とお菓子を出していただいたのですが、緊張していて先生に何度も『どうぞ~☆』と言われたのになかなか食べられませんでした。


美食同源フォトレッスン_c0212897_1823147.jpg



テーブルに飾られたお花とちょこっと映っているカヌレ。
このカヌレの他に1口サイズのと~ってもかわいいカヌレを出していただいたのですが、2つとも私のお腹の中です(笑)


はじめは先生のレクチャー。
今まで説明書はあまり目を通さず、よくあるカメラの本で自分の見たいところだけ読んで撮っていたので『そうだったんだ!』とか『そんな事も出来るんだ~』と心の中で言っていました。


その後に実践です。
あまり詳しく書けませんが、私が今まで使った事のない物を使って撮りました。ちょっとランクがアップしたようで嬉しかったです。『これ。欲しいな~』と思っていたら、すぐ使えるように先生が用意してくださっていてお持ち帰りしてきました。


そして、レッスンで撮った写真がこちら↓


美食同源フォトレッスン_c0212897_18393116.jpg



私の好きなマトリカリアちゃんにピントが合っていますが、これは先生の言う不安定な写真ではないでしょうか?(汗)


美食同源フォトレッスン_c0212897_18395861.jpg



なかなかいつも適当に映していた私ですが、『これでいいのか?』とあたふた。。。
しかし、ここからレッスンでどれだけ上達するのかも楽しみ~☆

月に1度のレッスン☆頑張ります!

by marimomo1123 | 2010-04-12 18:47 | 美食同源レッスン


<< ペプシ2      KFDS B-CLASSレッスン >>