人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE*PEACE

marimomo11.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 23日

日本の美



日本の美_c0212897_1095394.jpg




昨日は美食同源ナイトフォトの最終回で
その前にまた銀座をうろうろとしてまして、

4月から中学へ入学するお姉ちゃんの内祝いの物を下調べしていました



私は甘いものはあまり進んで食べる方ではないのですが(特に和菓子は)
ふと、とらやさんをのぞいてみてとっても素敵な羊羹に出会ってしまいました



季節限定の羊羹なので2月上旬までしか取り扱いがなく
とらやさんでは毎年とても人気のあるお品のようです



他の和菓子もとても美しく、日本が誇れる和菓子たちです



日本の美_c0212897_10163422.jpg





取り扱い店舗は限られているのでしょうね
懐紙のセットもあり、ちょっとお菓子に添えてあるだけで
画になりますね



日本の美_c0212897_10202351.jpg




さすが歴史のある老舗
この虎のマークだけで貫禄があります




最近は、フォントにも興味があり、
色々本を読んで調べてみるとまた、ショップに行った時に
違った目線で見れるところもおもしろくなってきました




私の興味はどこまでもつづく…

by marimomo1123 | 2011-01-23 10:29 | お気に入り


<< ナイトフォト終わっちゃった…けど      大人cookie’s >>