人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE*PEACE

marimomo11.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 04日

はじめての試み



はじめての試み_c0212897_6464492.jpg





昨日はひなまつりでしたね~☆
前日に休んでしまったので、もちろん仕事でしたが
帰ってきてからちょっと頑張りました!


このおうちに引っ越して6年目になりますが、
テーブルの向きを90度変えて見ました( しかも帰って来てから!)

そしたら写真がものすごく撮りやすくなった!(気分が変わったからか?^^)




はじめての試み_c0212897_6495363.jpg





もちろん、先日のN collectionのレッスンで
我が家でもやってみたくなっちゃった☆どうかなぁ~?


メニューは、わがやの定番になりました


マグロのカナッペ
和風ピクルス
ちらし寿司
水菜のサラダ
鯛のお吸い物


と、パパもいなく3人だけだったので簡単に^^



はじめての試み_c0212897_6534025.jpg




本当はピンクのチューリップをイメージしていたんだけど、
お花屋さんに行ったらなかったの…

もう、何軒もはしごは出来ないのでガーベラにしちゃいました
ガーベラフェアをやっていて、10種類のガーベラから2種類ほど


テーブルコーデをしてみて分かったんですが( コーデになっていないけど…^^)
わがやのテーブルは180センチあるのですが、
これだと4人のコーデはバランスがとりにくいですね

4人だったら150センチのテーブルの方がいいな☆
今回は飯台とか場所をとるものがあったからよかったけど、
やっぱり180センチだと6人コーデかなぁ~?


ナフキンもうちにはないし、
お気に入りのお皿も19センチなのでもっと大きいお皿が欲しくなっちゃった



はじめての試み_c0212897_7162691.jpg




案の定、子供達には『早く早く!』と言われ
ばたばたでしたが、ちょっとこじゃれたおひなさまが出来ました





…で、やっぱり最後は 『 花より団子 』 かな^^











はじめての試み_c0212897_7183714.jpg




人形は顔が命?
おひなさまのお顔より、お内裏様のお顔の方が好き



はじめての試み_c0212897_7192553.jpg




今年は冠までつけてみました






また、来年会いましょうね♪

by marimomo1123 | 2011-03-04 08:00


<< 癒し      今日は楽しいひなまつり >>